

スタジオ COUCOU

IMG_7647.jpg

スタジオCOUCOU(クークー)さんでの撮影会に参加してきました。
私のドールはSD少女62番、DollChateau Austin、Russellです。
撮らせて頂いた他参加者様のドールの写真も入っています。
直前での連絡になってしまったのですが、参加させて頂けて楽しかったです。
すぐ近くのお店のアイスクリームも美味しかったです。

続きを読む


スタジオ こむや 撮影会

of1905.jpg

スタジオこむやさんでの撮影会に参加してきました。
SD少女とDollChateauのドールを二体連れて行きました。

たたみます。

続きを読む

鉱物Bar vol.10 「鉱物博覧会」

私にとっては、夏と言えばこのイベント、になりつつあります鉱物Barへ行ってきました。
今回はvol.10 「鉱物博覧会」で、会場はギャラリー「みずのそら」です。

今までに何回か豪雨に見舞われていたのですが、今回は小雨程度で無事に到着することが出来ました。
オープンは15時からですが、前回出遅れてしまった反省を生かしかなり早めに行きました。
ですが私の直後に到着された方もいらしたので、やはり早めに入るのならば早めの到着が良いのかも。
蚊が多くてちょっと大変な思いをしている、虫除けを貸して頂いた方、有難う御座いました…次からは持参しなければ。
スタッフさんが到着し整理券を頂いて、一度離れました。

駅までの道のりにはファミレスやコンビニもありますし、駅周辺にはお洒落なカフェも多いようです。
折角なので時間まで色々見て回ることにしました。

まずは「ぼわっと」さん。
フランス雑貨、ブロカント、カフェのお店です。雑貨も、インテリアに使用出来るアンティークの食器も可愛かったです。
こちらではレモネードを頂きました。爽やかで美味しかったです。
1_20171013010019d36.jpg

それから駅の反対側へ行き、「ザ・ストーンズ・バザ-ル」さんへ。
日本翡翠などを扱う石屋さんです。水晶の結晶やブレスレットなど、色々見ることが出来ました。
こちらは実店舗は閉店だそうで、セールもしていました。

まだ少し時間があったので、駅からギャラリーへの途中にある「一芯二葉」さんに。
いっしんによう、さんです。お茶のお店。少し奥まった、細い道の先に在ります。
台湾茶をアイスで頂いたのですが、形式が面白かったです。
自分で選べるカップに、細かい氷がぎっしり入っていて、そこへ自分で注ぎます。
美味しいお茶でした。お湯も足してもらえて、おかわりが出来ます。
2_2017101301065614d.jpg

ここで時間になったので、みずのそらさんへ戻りました。
展示場への正面入口でなく、お庭の池の横からカフェの方へ。
カフェの入り口横にあるテーブルで始めに説明を受け、注文をして伝票を貰います。
その伝票を持って案内のある席へ。
3_20171013011220a8e.jpg
カフェ内では写真を撮ることができます。ここへ飾ってある石も購入は可能なようでした。
4_20171013011222e7d.jpg
私が頼んだのはカクテルと和菓子のセットです。
石に擬えたお菓子は綺麗で美味しくて、横の蛍石の様なものもお菓子です。
6_20171013011225f0e.jpg
カクテルは、試験管に入った菫のリキュールを混ぜると色が変わって美しいです。
5_201710130112230c2.jpg
やはり写真を撮る人がほとんどで、複数で来ていると交換して撮影している方も。
私は一人でしたので写真が一種類なのですが、お菓子にも飲み物にも種類が幾つかあり、どれも綺麗でした。
何度も来たくなってしまいます。

名残惜しみつつカフェを後にして、ギャラリーの方へ。石の展示と販売があります。いつも本当に、魅力的な石が沢山あって楽しみにしているのです。
アクセサリーなど、作家さんの作品もあるのですがこちらは売り切れも出ているようでした。「標本的」でどれも欲しくなってしまうものばかりでした。
私もつい新しく石を購入してしまいました。
こちらは撮影は禁止ですが、扉の前の空間は撮影可能です。
7_20171013011226b6a.jpg

また、カフェと一緒にお土産も注文することが出来ました。京都の和菓子店 青洋さんの和菓子です。
蛍石をイメージしているそうで、こちらは持ち帰ってからなのでなかなか綺麗に撮影出来ませんでしたが、美味しかったです。
_20170815_144515.jpg

SD フルチョイス62番

01.jpg

意図して暗めに撮影しています。

続きを読む

「美少女さん」イベント 二件

まず、いつもはイベント名をタイトルにしているのですが、今回はイベントを二つ分書くので主催者のお名前をタイトルにしました。
「美少女」さん(@Bishoujo)です。紛らわしくなりますがお名前に則しているのは一文字目ぐらいで、御本人は成人男性です。
肩書はプロフィールではモデルさん、なのでしょうか。パフォーマー?アート作家さん?
存じ上げた当初は人形師さんとして球体関節人形を作られていたと思うのですが、レイヤーさんでもありモデルさんでもあり、様々なイベントにも参加していらっしゃって正直よく分かりません。分かりませんが、しかし面白い方です。発信も製作も多岐に渡るので、追い掛けたくなります。イベントのトークでゲストの方が「何にでも興味を持つところが好き」と仰っていました。コンテンツとして、ジャンルとしての幅広さは本当に魅力だと思います。
そんな美少女さんが開催するイベント「小料理屋美少女」と「ファンミーティング」に参加してきましたので日記を書きます。
1.jpg


今回はちょっと長い上に画像もあるのでたたみます。

続きを読む

最近の記事
カテゴリー
和色大図鑑
洋色大図鑑
クリエイターズクロック
月別アーカイブ
プロフィール

KJR

Author:KJR
主に画像などを上げます。こじろと言います。

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

